aurora-patchwork

何か書きたくなったら書きます。ブログ名にそれといった意味はないです。

211230

・クラスメイトで集まってのんだりした。友達がワイワイしてる空間に居るのは好きなので参加させてもらった。友達は面白い人が多く、そういった人の話を聞くのは楽しい。 ところが私は会話が絶望的に下手くそでつかみどころのない虚無人間、要するにつまらない人間なので、人と接するときはいつも申し訳なくなる。 かといってそれを改善する行動も起こしていなのだけどね。

 

あ〜ダメだ〜。どうしてもネガティブになってしまう。人と会うのは全然好きなのだけど、そのたびに自分が無の人間であることを思い知らされるのでいつもしんどくなる。そういうことを吐き出して今日はそろそろ寝ることにする。